〒389-0207 長野県北佐久郡御代田町馬瀬口1670-74
9:00~18:00(お盆、年末年始除く)
定休日
トップページ < お役立ち記事 < なぜ、家計にやさしいのか?

お役立ち記事

なぜ、家計にやさしいのか?

ライフプラン

結婚、お子様の進学、車の買い替え、住宅ローンの支払い、老後の生活など、

人生には出費をともなう様々な場面があり、思っているよりお金がかかります。

将来のライフイベントを洗い出して、家計の収支をシミュレーションすることを

ライフプランといいます。


大井建設では、ライフプランを作成し、家づくりを一番大切な「予算計画」から

始めます。安心安全に住宅ローン返していける、老後も考えた無理のない返済計画を

最優先にご提案します。


大井建設が大切にしているのは、「30年後も家族が楽しく幸せに暮らせる」家づくりです。

建てたあとの生活を考えて、家計の見直しもお手伝いしています。

保険の見直し

住宅ローンを組むときには、団体信用生命保険という保険に入らなければなりません。

団体信用生命保険は、住宅ローン専用の生命保険で、住宅ローン契約者が死亡した場合、

保険金で残りの住宅ローンをすべて返済するというものです。


そのため、それまでに加入していた生命保険と二重で加入してしまう可能性があります。

生命保険は毎月かかる固定の費用になるので、過剰になっていないか、

住宅ローンを組む際は、生命保険の見直しが必要です。


大井建設では、保険の見直しのお手伝いも行っております。

安心価格

大井建設が考える安心価格の家とは、ただ価格が安いだけの家ではありません。

安心価格とは、それぞれのご家族が人生設計を考え、無理なく買うことができる家です。

家は、人生最大の買い物ですが、家を買うことが人生のゴールではありません。


家を建てた後も、子育てや車の買い替え、家族旅行など、多くのお金が必要です。


高額な家を建ててしまったばかりに、住宅ローンに追われ、家族との楽しい思い出をつくる

ことができない。それでは、家を建てた本当の意味がなくなってしまうのではないでしょうか?


家づくりは大切、でも家族はもっと大切。

大井建設は、「30年後も家族が楽しく幸せに暮らす家づくり」を第一に考えています。